shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「三年生集合?の段」 『忍たま乱太郎』20期第71話

「三年生集合?の段」
忍たま乱太郎』20期第71話
2012年7月10日放送

 

タイトルの時点で予想は出来ていたがやっぱり集合できなかったかw

 

方向音痴を直そうとしてまたもや迷子になってしまう三之助。
そりゃそうだ。対策も何も無しで外を出歩いてもただ迷子になるだけだよ……。

 

今回は乱きりしんが上級生に抱いているイメージが語られている。三年生の場面で数馬の存在が忘れられていなくてホッとした。

 

食堂に行こうとして忍術学園の外に行ってしまう左門。
今回はヘムヘムが掃除をしていたのでおそらく小松田さんはお休み。もし小松田さんがいたら左門が学園の外に出ようとしたらそこで止めたんだろうな。ひょっとしたら、方向音痴の左門が学園の外にまで行って迷子になってしまうのを小松田さんは毎回阻止していたのかもしれない。

 

同じ方向音痴と言う設定でも左門と三之助はキャラが違っていて、二人が揃うと違うタイプのボケ二人がやり取りすると言う中々面白い事になった。

 

かかわったら最後までの段」に進む。

 

TVアニメ(忍たま乱太郎) DVD 第20シリーズ 六の段

TVアニメ(忍たま乱太郎) DVD 第20シリーズ 六の段

  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: DVD