翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「悟空のシッポ」 『DRAGON BALL』其之四十

「悟空のシッポ」
DRAGON BALL』其之四十

 

再び尻尾が生えた悟空。
シッポがあった方が調子が良いと言うように今まで破れなかったグルグルガムを破く事に成功している。尻尾の有無で強さが変わると言う設定は特に無かったと思うが今回の話を見ると尻尾があった方が強そうだ。

 

不意打ちをしたりグルグルガムで相手が身動き出来なくなってから攻撃したりと卑怯なギラン。でも、悟空は「ちょっと痛かった」くらいであまりダメージが無かった。なので、悟空がグルグルガムを破いた時点でギランに勝ち目はほぼ無くなってしまったのだった。

 

クリリン対ジャッキー・チュン」に続く。