翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「かめはめ波」 『DRAGON BALL』其之四十七

かめはめ波
DRAGON BALL』其之四十七

 

扉絵は亀仙人ジャッキー・チュンが同一人物である事を示したもの。こうして見ると結構そのままだったんだな。

 

場外に向けて蹴り飛ばされた悟空だったが尻尾をヘリコプターのように回して空を飛ぶ事で場外負けを回避する。これで悟空は空を自由に飛べるようになったのだが、ちょっとこれは悟空にだけ有利すぎるからか、この後は使われなかった。

 

悟空の煽りを受けて「わしが長年かかってあみだしたかめはめ波」と呟くジャッキー・チュン。ポロッと自分の正体を漏らしちゃっている……。

 

ジャッキー・チュンかめはめ波を自分のかめはめ波で押さえ込む悟空。かなり本気の亀仙人かめはめ波を押さえ込むとは凄い。

 

猿マネ孫悟空」に続く。