翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「大脱出!!」 『DRAGON BALL』其之七十八

「大脱出!!」
DRAGON BALL』其之七十八

 

あれっ? 前回のラストシーンではブルー将軍が動けない悟空に向かって石の塊をぶつけようとしていたのに石の塊が無くなっている。

 

「いっ いくら悟空だって あんな鉄砲で撃たれたら死んじゃうわっ!! そ そして そのつぎに殺されるのはわたしよっ!! こんなにかわいいのに!! こんなにピチピチしてるのにーーーっ!!!」。
やっぱりブルマは最高だw

 

超能力で悟空を絶体絶命に追い詰めたブルー将軍だったがネズミを見ると「不潔」と叫んで超能力を解いてしまう。ここは何度かブルー将軍の潔癖症を描いていた伏線が効いた。

 

逃げろや逃げろ!!」に続く。