翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「逃げろや逃げろ!!」 『DRAGON BALL』其之七十九

「逃げろや逃げろ!!」
DRAGON BALL』其之七十九

 

クリリン「悟空を見殺しにする気ですかっ!?」、
ブルマ「なにいってんのよっ!!! わたしははっきりいって世界一だいじなのは自分の命よっ!!! あんたはっ!?」、
クリリン「そ…そりゃ…そうだけど………」。
ここのブルマが好きw
ここまでハッキリ言えるヒロインはそうはいない。

 

崩れる洞窟から脱出出来ないと分かったブルマは「わたし まだキスもしたことなかったのにーっ!!!」と絶叫する。
えっ!? ヤムチャと付き合って1年経つのにキスもまだだったの!?

 

命からがら海底洞窟から脱出できたブルマはもうこりごりだとして二度と悟空のドラゴンボール探しを手伝わないと宣言してしまう。
この後、ブルマは占いババの館や天下一武道会と言った戦いの観戦を除いて戦いの場に出る事は少なくなる。その後再びブルマが戦いの中に身を投じるのはナメック星編となるが偶然か今回のレッドリボン軍編と同じく「強大な軍組織を有している敵とのドラゴンボール争奪戦」と言う展開であった。(最後に自分のいる場所が崩壊の危機に陥ってしまうのも同じ)

 

ブルー将軍率いるA隊は洞窟で全滅したがカメハウスを襲撃したB隊は返り討ちにされた後の消息は不明となっている。亀仙人は誰も殺していないので、ブルー将軍隊の基地に戻った後に治療の為に他の基地に移送されたのかな。失敗したので処刑と言う可能性もあるがブルー将軍隊の状況を考えると処刑を担当する兵士を用意できないだろうし。

 

奪われた3個の龍球」に続く。