翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「消えたヨーカンの段」 『忍たま乱太郎』16期第62話

「消えたヨーカンの段」
忍たま乱太郎』16期第62話
2008年6月24日放送

 

ヘムヘムの代わりに小松田さんが頭で授業の終わりの鐘を突く事に……。あの鐘は頭で突かなければいけない決まりでもあるのか?

 

学園長「もっと老人を大切にしろ!」、
乱太郎「学園長こそ、もっと大切にされるような老人になってくださいよ!」。
乱太郎が正論すぎる。

 

乱太郎が自分に反論したので学園長は乱太郎の父と母に言いつけるぞと脅すが、「学園長の自慢話の段」を見るに乱太郎の父ちゃんと母ちゃんは学園長の話を信じないと思う。

 

今回は学園長が食べ残したヨーカンが無くなったので犯人は誰だ?と言う話。
オチは……予想通りでしたw

 

金吾の父の後悔の段」に進む。