翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「一年い組のプライドの段」 『忍たま乱太郎』18期第16話

「一年い組のプライドの段」
忍たま乱太郎』18期第16話
2010年4月26日放送

 

安藤先生って面倒くせぇ……。
安藤先生は一年い組の忍たまなら自分の考えている事が分かるはずだとして彦四郎を例に出すが、彦四郎に安藤先生のプライドを傷付けずに上手く対処出来るとは思えないんだけどな……。(個人的に彦四郎は生きる事に関してかなり不器用なイメージがある)

 

安藤先生と同じく変な拘りで苦しんでいる伝七と佐吉。それでも自分の悩みを乱太郎達に言える辺りはまだ安藤先生より素直だと言える。

 

安藤先生、佐吉、伝七と3人続くとさすがに対処が慣れていく乱きりしん。伊達に厄介な人と毎回の如く関わっていないよなと思う。

 

尊奈門の恨みの段」に進む。