翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「照星さんに会いたいの段」 『忍たま乱太郎』18期第78話

「照星さんに会いたいの段」
忍たま乱太郎』18期第78話
2010年7月30日放送

 

三木ヱ門「ユリコ、お前、もしかして照星さんに僕が取られると思って……!」。
ユリコ(頷く)
三木ヱ門「ユリコ、それは誤解だよ!」。
……文字で書くとあまり気にならないかもしれないが映像で見ると「ヤベェ……」としか言い様がない話。
因みにこれは三木ヱ門が見た夢で、三木ヱ門はそれを「ありえない話」と考える。その理由は「照星さんが自分を訪ねて忍術学園に来るはずがない」から。……ユリコが照星さんにヤキモチを妬くと言う部分は否定しないのね……。
三木ヱ門(男)× 照星(男)× ユリコ(火器)
これをNHK教育で夕方6時10分にちびっ子向けにやる浦沢義雄先生がヤベェ…。

 

三木ヱ門主役回は『忍たま』の中でも特に表情豊かな回になるので見ていて飽きない。

 

照星さんは三木ヱ門に対して素っ気ない印象があるが、よく考えたら、佐武と無関係な三木ヱ門の為に時間を作って訪ねる等、実は結構目をかけていると思う。

 

南蛮留学の段」に進む。