翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「土井半助の研究の段」 『忍たま乱太郎』25期第45話

「土井半助の研究の段」
忍たま乱太郎』25期第45話
2017年6月9日放送

 

う~ん……。なんか中途半端と言うか、「原作をベースにした3部作の1話目」と言う感じの話だった。前半あれだけ出ていた藤内がどこに行ったのかとか、五年生の変装の練習を見せる理由があったのかとか、色々ととっ散らかった印象。
藤内の予習好きとか左門の決断力のある方向音痴の描写は良かったので、一つの話としてもう少し強めの芯を通してほしかったかな。
せめて最後にもう一度だけ藤内が出て話を締めてくれたらなと思う。

 

しんべヱ対タカ丸の段」に進む。