翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「忍術学園の宝の段」 『忍たま乱太郎』22期第10話

「忍術学園の宝の段」
忍たま乱太郎』22期第10話
2014年4月14日放送

 

「私がお・た・か・ら」と言った時の食堂のおばちゃんがかわいい。

 

食堂のおばちゃんの不調を乱太郎は気付いたがきり丸としんべヱは気付かなかった。話の後半で乱太郎が食堂のおばちゃんのありのままの姿をスケッチするが、きり丸としんべヱは食堂のおばちゃんのありのままの姿の話でも結局は自分の好きな銭勘定と食べ物に話が移ってしまった。こういうところが他人の些細な変化に気付けるがどうかの差なのかなと思う。

 

ゼニもうけの楽しさの段」に進む。