翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「思いつきを思い出せの段」 『忍たま乱太郎』22期第46話

「思いつきを思い出せの段」
忍たま乱太郎』22期第46話
2014年6月3日放送

 

「先生がいっぱい週間」の第二弾で今回は学園長のお話。

 

思いつきを忘れてしまった学園長に対する山田先生&土井先生と乱太郎&きり丸&しんべヱの対応の違いが興味深い。
先生達は表向きは丁寧な対応をしているけれど本心での扱いが結構酷くて、逆に乱太郎達は気絶した振りをしていた学園長への対応がかなり酷かったのにいざとなると学園長の話をちゃんと聞いて思いつきを思い出そうとしていた。

 

最後に明らかになる真相でそれまでの展開やタイトルが全部ひっくり返る事になるのが面白い。

 

安藤先生の教養の段」に進む。