翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「心をきたえるの段」 『忍たま乱太郎』23期第52話

「心をきたえるの段」
忍たま乱太郎』23期第52話
2015年6月9日放送

 

いきなり問題を出してくるのは迷惑だけれど、忍者と言う仕事を考えると食事中だから睡眠中だからすぐに対応できませんでしたと言うのは実戦では命取りになるので木下先生の指導は正しい。
木下先生が今回の指導で鍛えたかったのはいきなり敵が襲ってきても対応できるようになる事だったので、豆腐がバラバラになったので麻婆豆腐にしようと言うのは確かにちょっと違うのだが、忍務中は食材を満足に手に入れる事が難しいので、食材がどんな状態になってもすぐに対処できるようになったと言うのは成長と言っても良いのかな?

 

五年生はかなり実力が付いているイメージがあったのだが今回の話を見ているとやっぱりまだまだ経験不足なところがあるんだなと言う事が分かる話であった。

 

昔は兵助だけが豆腐好きな雰囲気だったのだがいつの間にか五年生全員が豆腐好きになっているのが面白い。

 

おまんじゅうを追いかけての段」に進む。