翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「悪魔の便所」 『DRAGON BALL』其之百一

「悪魔の便所」
DRAGON BALL』其之百一

 

占いババと亀仙人姉弟である事が判明。
亀仙人「姉ちゃん、お金おくれよ~」、
占いババ「じょうだんじゃないね。働きな!」。
のやりとりが家族と言う感じがして好き。

 

クリリンは弟の武天老師から姉の占いババにタダで占ってくれるようにしてほしいと頼むのだがヤムチャはこの戦いも修行になるのだからと返す。
この頃のヤムチャは一番強くなると言う気持ちがまだあるのだが、この直後のミイラくん戦で今の自分の実力を痛いほど思い知らされてしまう事になる。

 

今回から戦いの舞台は「悪魔の便所」となる。
悪魔達のベロの上と言う戦う足場が狭い上に落ちたら猛毒の沼に沈んで死んでしまうと言う悟空も驚くかなり危険な場所。
DRAGON BALL』は戦う場所に危険や制限がかかっているのは珍しいのでここでの戦いは印象に残った。

 

ドラキュラマンやスケさんと違ってミイラくんは特殊能力を使わないで戦うタイプなので強さが分かりやすい。
ヤムチャはミイラ君に手も足も出ず、クリリン亀仙人はその強さに驚くが、悟空はミイラくんの強さをあまり感じない。思った以上に悟空と他のメンバーに力の差が出来ていた事が分かる戦いとなっている。

 

孫悟空見参」に続く。