翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「アミタケ姫の夢の段」 『忍たま乱太郎』17期第44話

「アミタケ姫の夢の段」
忍たま乱太郎』17期第44話
2009年5月28日放送

 

忍術学園の食堂のおばちゃんの料理を食べたいアミタケ姫は「あの男」を「利用」しようと考える。ここで「協力」とか「手伝ってもらう」とかではなくて「利用する」と言うところはさすが姫様と言ったところか? ここは他の女性キャラとはさすがにレベルが違った。

 

その「利用する相手」は乱きりしんとかではなくて何と八方斎。この人物をチョイスするセンスと実行する度胸が凄すぎる。

 

今回の八方斎はやたらと視聴者の事を気に掛けていて「この人、根はイイ人だよな……」と思う。それだけに今回の散々な扱いはさすがに気の毒。

 

学園長の像の段」に進む。