翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「水蒸鬼の子守の段」 『忍たま乱太郎』20期第45話

「水蒸鬼の子守の段」
忍たま乱太郎』20期第45話
2012年6月4日放送

 

「字は心を表すので丁寧に書くように」と言う土井先生の言葉で団蔵回かなと思ったら違った。

 

彗鬼が子連れで忍術学園に忍び込んだのを見付けて、子連れじゃ大変でしょうと言って、水蒸鬼の子守をきり丸に頼む小松田さん。ちゃんとアルバイト代も貰っているし、意外とちゃんとした対応なのに驚いた。(まぁ、ドクタケ忍者を忍術学園で仕事させるの自体が駄目な事なんだけど)

 

彗鬼や小松田さんと比べるときり丸はさすがに子供の扱いに慣れている。

 

自分の持ち物を水蒸鬼に持って行かれても「良いくの一になるぜ!」と言って見送るきり丸。きり丸のドケチって基本的に自分と一緒か自分より上の人に向けて発動されているところがある。

 

ぼくのセリフの段」に進む。