翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「お汁粉はお好き?の段」 『忍たま乱太郎』23期第65話

「お汁粉はお好き?の段」
忍たま乱太郎』23期第65話
2015年6月26日放送

 

この話で23期は一旦終了。

 

「ハッキリ言おう。大の男が一人でお汁粉屋さんに行くのは……照れくさい」。
まぁ、山田先生みたいなタイプはそういうのは苦手なんだろうな。八方斎も甘い物とか好きだけれど隠れて食べに行く話があるが似た理由なんだろうなぁ。

 

一人で甘い物を食べに行ったり行列に並ぶのは好きじゃないと言っていた山田先生がどんな顔してお汁粉屋さんに行くのか、そしてそこにいる奥さんを見て山田先生がどんな反応を示すのか気になってしまう土井先生。
「見に行っちゃおうか」は言い方といい表情といい普段の「土井先生」には見られない「土井半助」の素が見られた感じがして思わずこちらもニヤリとしてしまう。

 

山田先生の奥さんの驚きの声を聞けるとは思わなかった。

 

何故か山田先生の奥さんの口から「伝子さんに会えるとは思わなかったわ」と言う言葉を聞くとドキドキしてしまう。

 

あけましてお正月の段」に進む。