shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「七星球発見」 『DRAGON BALL』其之十五

「七星球発見」
DRAGON BALL』其之十五

 

扉絵で三節棍を扱う悟空が見られる。如意棒以外の武器を扱う悟空は珍しい。

 

亀仙人かめはめ波を見様見真似で成功させる悟空。
悟空は見た技を自分のものにするのが得意で、この後も色々な人の技を会得していく。

 

今回のドラゴンボール探しが終わったら亀仙人のところで修行をする事になった悟空。『DRAGON BALL』は悟空より強い存在がいて、悟空はその存在を目指して修行で強くなっていくと言うのが一つのパターンであるが、今回はそのパターンが初めて出てきた話となる。

 

自分の代わりに変身したウーロンのオッパイを亀仙人につつかせる事にしたブルマ。変身の術は役に立ちそうだからと言ってウーロンを無理矢理連れて来たが、まさかこんな形で役に立つとは思わなかっただろうな。

 

今回はパフパフの場面が描かれると言う『DRAGON BALL』でも特にHな回。
因みに、実際は男であるウーロン相手にパフパフされていた亀仙人だが、それを読んでいた読者も後にドラゴンクエストシリーズで今回の亀仙人と似た仕打ちを受ける事になる。

 

自分を身代わりにしようとするブルマを見て「お前、ろくな死にかたせんぞ…」と愚痴るウーロン。実を言うとブルマとウーロンは魔人ブウに食べ物に変えられて食べられると言う同じ死に方をしていたりする。

 

チチの「嫁に貰ってほしい」と言う言葉をよく聞き取れなかった悟空。お前はラブコメの難聴系主人公か。ここでハッキリと否定しなかった事で悟空は後にチチと本当に結婚する事になる。

 

ウサギの耳」に続く。