翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「神龍への願い!!」 『DRAGON BALL』其之二十

神龍への願い!!」
DRAGON BALL』其之二十

 

遂にドラゴンボールが七つそろって神龍が呼び出されるが今回叶えられた願いはウーロンの「ギャルのパンティおくれーっ!!!!!」であった。
あの渋い声の神龍がギャルのパンティを出したのが笑える。
ところで、神龍が出したパンティは未使用だと「ギャルのパンティ」とは言えない事になるのだが、神龍はあのパンティをどこから出してきたのだろう?
使っていなくてもギャルが所持していたら「ギャルのパンティ」になるかもしれないが、それでも神龍はどこからそれを持って来たのかと言う問題は残る……。

 

ドラゴンボールは一度願いを叶えると一年はただの石コロになっている。
ウーロンもタイトルの心配をしていたが『DRAGON BALL』と言うタイトルでドラゴンボールが一年も無い状態と言うのはかなり思い切った設定だったと思う。(「そして一年後」が出来る漫画ではあるが)

 

満月」に続く。