翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「ブルー将軍の誤算」 『DRAGON BALL』其之七十三

「ブルー将軍の誤算」
DRAGON BALL』其之七十三

 

カメハウスを襲撃したレッドリボン軍を返り討ちにする亀仙人はさすがの強さ。これまでもヤムチャクリリンと言った実力者が相手でも圧倒的だったので、さすがにレッドリボン軍の一般兵士では相手にならなかった。

 

レッドリボン軍の兵士に捕まってしまった黒髪のランチだったが金髪のランチに変身すると素手レッドリボン軍の兵士を倒してしまった。人格が変わると強さも変化するのかな。それとも黒髪のランチも戦わないだけで本当はかなり強かったりするのだろうか。

 

ブルー将軍率いるA隊に追われていた悟空達だったが悟空は逃げないで倒してしまえば良いと考え、「相手は鉄砲を持っている」と言うクリリンの忠告に「避ければ平気」と答える。因みに今回の話で亀仙人は銃の弾を全て受け止めている。銃の攻撃を「受け止める」か「避ける」かの違いで現時点では亀仙人の方が悟空より上である事が分かる。

 

海賊たちの罠」に続く。