翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「海賊たちの罠」 『DRAGON BALL』其之七十四

「海賊たちの罠」
DRAGON BALL』其之七十四

 

洞窟の中が暗いのでブルマはクリリンに向かって「あなたのアタマあかるいから先頭にいきなさいよ」と告げる。ブルマってクリリンとは天下一武道会の一日だけ会った仲なのによくこんな事を言えるな……。そりゃクリリンも「……おこるぞ」と答えるわ。

 

ブルー将軍の部下の髭の男が見た目に反して一人称が「ボク」だったのにちょっと驚いた。

 

床に敷き詰められているボタンを押したら壁から矢が飛んでくる仕掛けがある通路。ブルマによると20m以上あるらしいが悟空とクリリンは難無く飛び越えてしまう。そう言えば亀仙人の修行を終えた時に二人で大ジャンプをした事があったがその時の距離は20m以上だったなぁ。

 

ブルー将軍は悟空達が強かったのは物凄い武器を持っていたからと推測する。
シルバー大佐やホワイト将軍から本部に悟空の強さは伝わっていなかったのかな? 仮に本部に伝わっていても直接戦うブルー将軍に伝わっていないのは大問題。もし悟空の格闘能力の凄さをもっと早く危険視できていたらレッドリボン軍は壊滅する事は無かったかもしれない。

 

海賊の罠にかかって全滅してしまったブルー将軍の部下達。死体が直接描かれたのは今回の話が初めてかな。(死んだのに何故か会話が出来たりとあまりショッキングにならないように配慮されている)

 

海賊港の伏兵」に続く。